08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

2010夏*四国周遊記・6 

FH000011_20100925140255.jpg
高知名菓・アイスクリン   Rollei35

アイスクリームとシャーベットの間の子みたいなアイスクリン
あのちょっと頼りない感じの口溶け感とか、乳製品をほんのちょっとしか入れてませんという感じの物足りないようでいて、でもそのあっさりしたところが食べやすかったりと(笑)
とにかく私はアイスクリンが好きです♪
このたった1泊の旅行中でだけでも5つくらい食べたかもしれません( ´艸`)

20100731?0801香川高知 295
高知城近くのアイスクリンのおじさんは、とても気前が良くて、こんなに盛ってくれました☆
コーンの中にも押し込むように詰めてくれたので、下の尖がったところまでアイスクリンが!
あまりの暑さに受け取った瞬間から溶けてくるので、写真撮っている場合じゃありません(笑)

日曜市を端から端まで見て歩いたあと、はりまや橋まで行ってみました。
20100731?0801香川高知 310
別ブログを通じて仲良くなったお友達がこの近くのお店で働いているから来たら寄ってね!と言われていたので行ってみたのです☆…が、運悪く配達中で不在でした。
お仕事なので約束もできなかったし、仕方がないですね。
しばらくこの界隈を散策して何度か顔を出してみたけど、会えませんでした。残念!
20100731?0801香川高知 314
それにしても竜馬人気が拍車をかけているのでしょうか…すごい観光客の数です。
バスだって竜馬!

高知には路面電車が走っているのですが、私が高知にいるときはいつも義両親や義姉が車で迎えに来てくれていたので路面電車に乗ったことがありませんでした。
香川高知7
いろんな形やデザインの路面電車が走っていて、見てるだけでも楽しいです♪
コラージュ左下の写真の電車なんて、運転手さん侍のコスプレしてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
今回もレンタカーだったのですが、日曜市を見ながら県庁地下駐車場からはりまや橋まで歩いてきたので、戻るのに路面電車に乗ってみよう!と思いました。
香川高知8
なんともレトロな車内で、ガタゴトする感じが楽しい♪
乗るときに整理券をとって下車清算でした。
こういう市民の足を旅先で利用してみるっていうの、ほんとうに楽しくて好き☆

県庁まで戻ったら、今度はレンタカーで桂浜へ。
香川高知9
桂浜の竜馬像はものすごい人だかりができていて、写真を撮る人の列ができてたほど!
すごい人気ですねー。
ここでもアイスクリンを食べて、海辺でのんびりとしました。
足だけでも海に入りたかったのだけど、スキニーをはいていたのでめくれず断念…。

さて、私はこのあと東京に帰らなくてはなりません。
しかも高知空港ではなく、松山空港から(笑)
というわけで、高知駅までそらを送って行って別れてから私は高速で香川へGo!
ひとりで運転していると、とても長く感じます…が、2時間半くらいでついたと思います。
そして松山空港を飛び立ちました。
FH000014_20100925145017.jpg
Rollei35
飛行機からの眺めは朝昼よりも夕夜のほうが好きです。
時々刻々と色味が移り変わっていくのを眺めるのが好きだから。
空が暗闇に包まれると同じくして、週末の旅も終わりました。


《次は盆休みの四国旅行へと、つづきます》
関連記事

category: 四国周遊2010夏

2010/09/25 Sat. [edit]   CM: --

go page top

