FC2ブログ
08« 2018 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

両替(追記あり) 

信じられないくらい寒いです。雪の予報が出ているくらいです・・・
明日は色々と予定があるのに、寒いのは嫌だなぁ。

さて、ずっとユーロの為替動向をみてきましたが、動きが激しくて、ギリシャ救済に関する
ちょっとでもいいニュースがあるとすぐ反応して円安にふれてくるので、ドキドキ。
私の旅が終わるまでは円高のままで待っていてちょうだい!という気持ちです(笑)
あまりキャッシュは持ち歩きたくないけど、カード不可の宿にもけっこう泊まるので
手持ちのユーロ外貨預金口座から少々引き出してきました。
blog 1679
私が利用している銀行では、この5種類の紙幣で引き出すことができます。
それぞれ枚数を指定して、用意ができたとの連絡がきたので受け取りに行ってきました。
他国通貨を手にすると、あぁ、いよいよ旅が始まるんだな?と、わくわくしてきます。

来週はもう出発なので、この週末にフィルムとかプラグアダプターとか必要なものを
買いに行ってこようと思います。
持ち物リストも作ろうかな・・・いつも色々持って行くわりに、忘れ物がある私(笑)
おおざっぱな性格がよく表れています・・・・。


【4/18追記】
アイスランドの火山噴火の影響が拡大していますね・・・
欧州の主要空港は、空港を閉鎖している状態。
天災なのでどうすることもできないのだけど、私の利用予定空港も閉鎖中。
行きは全日空で行くので確認してみたところ、23日までの欧州路線については
券種問わず無手数料での払い戻し可能であるとのことでした。
つまり、当面かなり厳しい状況が続くことが見込まれているってことですね・・・。
私の出発は24日なのですが、どうなることやら。
今日、実家からも「本当に行けるのか?」と連絡が来ました。
私が聞きたいくらいです(苦笑)
いろいろと旅立つのにいい条件がそろった今回、ぜひとも行きたいのですが。
あぁ、私が旅立てるのかどうかは神のみぞ知る。

関連記事

category: 旅立ちまで

2010/04/16 Fri. [edit]   CM: --

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。