10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

緑の枝葉とリボンに彩られて 

FH000017_20100515161526.jpg
Decoration for Mayfair〔May Day〕   Rollei35

ピランの町にきてすぐ気になったのが、この葉っぱの装飾でした。
玄関ドアの横や塀つたいなんていうのは勿論のこと、建物と建物を結ぶようにして
葉っぱを青と赤のリボンで結んだものがかかっています。
この町の何か意味のあるお守りみたいなものなのかな???と疑問に思った私は、
ペンションのオーナーに聞いてみましたよ。
20100422?0504旧ユーゴ旅 114
すると、五月祭のための飾りであるということがわかりました☆
5/1といえばメーデー(May Day)日本ではInternational Labour Dayの意味合いが強いですが、
ヨーロッパ各地では、春の訪れを祝い、夏の豊穣を予祝する祭りとされています。
20100422?0504旧ユーゴ旅 096
教会へ向かう石の塀にも!
古代ローマのお祭りに由来しているみたいです。
20100422?0504旧ユーゴ旅 117-1
こんな装飾って今まで見たことがなかったので、とっても疑問だったのだけど教えてもらって
すっきりしました。それにしてもきれい!
オーナーが言うには、「クリスマスのときにも飾ったりすることあるんだけどね」だそう(笑)

こういう普段と違うものを見られるというのも、ラッキーのひとつだなって思います
関連記事

category: ピラン

2010/05/18 Tue. [edit]   CM: --

go page top

