10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

リトル・ヴェニス3 

FH000009_20100531081301.jpg
ロヴィニィの青果市場   NATURA CLASSICA

規模はさまざまだけど、どこの町でも見られたのが青果市場。
色とりどりの野菜や果物、それにお花や蜂蜜まで。
朝から地元の人たちでにぎわっていました。
*     *     *     *     *     *     *     *     *

朝食は8時からだったので、8時になってすぐレストランへ。
20100422?0504旧ユーゴ旅 283
シックな雰囲気でとても素敵です。
やっぱり一番乗りだったので、写真を撮ったりしながら好きな席に着席。
2010GW旧ユーゴ旅10
メニューが豊富であれもこれも食べたくなってしまいます(笑)
サーモンと生ハム、グリル野菜いろいろ。
パンの種類も豊富で、雑穀パンやクロワッサン、果物やクリームを挟んだデニッシュなど☆
ひとりでのんびりゆっくりといただきました♪

もう荷物はまとめてあるので、このまま散策にでかけます。
20100422?0504旧ユーゴ旅 306
町のあちこちでみかける無花果の木。
旅に出てからずっと晴天に恵まれていたのに、今日はあいにくの天気。
歩き出したらすぐにポツポツと雨が・・・。
濡れるほどではなさそうなので、このまま歩くことにしました。
旧ユーゴ旅携帯 002
青空とロヴィニィの町を見たかったなぁ。
昨日はもう日暮れ時で逆光のせいもあって、鮮やかな町がはっきりとみられなかったし、
今朝は今朝でどんよりした雲が空を覆っているし・・・残念!
20100422?0504旧ユーゴ旅 308
チトー広場の南側にはバルビ門があり、旧市街への入口になっています。
実は、ここロヴィニィもアーティストたちがたくさん住んでいて、素敵なギャラリーがたくさん☆
ギャラリーだらけの路地をみつけたのですが、準備をし始めたばかりだったので後回しに。
20100422?0504旧ユーゴ旅 305
クロアチアでは、猫をたくさんみかけました。
飼い猫のようです。人懐っこくて、擦り寄ってくる子もいました
20100422?0504旧ユーゴ旅 311
石畳と猫・・・ときたら、猫の恩返し?
なんだか猫についていきたくなってしまいます(笑)
関連記事

category: ロヴィニ

2010/06/01 Tue. [edit]   CM: --

go page top

