08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

宮殿の地下室 

突然ですが、問題です。
20100422?0504旧ユーゴ旅 660
この人は何をしているのでしょうか?
(ヒント:立派にお仕事中です。)


答えは下のほうに書いてあります☆
*     *     *     *     *     *     *     *     *

ディオクレティアヌスの宮殿の地下には巨大な空間が広がっています。
20100422?0504旧ユーゴ旅 653
入館チケットにも見取り図が描かれているように、とにかく広くて迷路のようです。
(実際迷っている人がいました・・・)
20100422?0504旧ユーゴ旅 656
ひとりで歩くにはちょっと怖い雰囲気です。
それに地下なので寒い・・・。
20100422?0504旧ユーゴ旅 654
展示品はあまり多くないですが、↑こんなものや中世に使われた圧搾機などが置かれています。
ときには、この幻想的な雰囲気と音響効果を生かして、音楽演奏会などが開かれることもあるそう。

ということで、最初に出したクイズの答えです。
20100422?0504旧ユーゴ旅 659-1
このおじさんの仕事は・・・鳩払いでした。
当たりましたか??(笑)
高いところのアーチ状に空いているところに鳩が住み着かないように、長い棒でバシバシと
叩きながら通路を行ったり来たりしながら延々と歩いているというお仕事・・・。
かなり手馴れた調子でやっていらっしゃいましたが、けっこう大変なお仕事だと思います・・・。

地上に出ると太陽が眩しい・・・

前日のウォーキングで足の指のマメが悪化して痛いのなんのって。
さっそく休憩(笑)
FH020011.jpg
Rollei35
オープンカフェでの人間ウォッチングも、また楽し。
関連記事

category: スプリット

2010/07/01 Thu. [edit]   CM: --

go page top

