08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

夕食をシェア 

FH020024.jpg
Gradska luka [Split]    Rollei35

余談ですが・・・
銀塩を使っていると現像してから『あれ?こんなの撮ったっけ?』と思うこともしばしば。
あまり意識しないでちょっとでも心が動いた瞬間にシャッターを切ることと、
デジカメのように瞬時に確認できないせいかもしれません。
この写真もそんな1枚。
同じようなポーズのふたりとか、ふたりの間に置かれたコーラとスプライトとか、
飛んでゆく海鳥とか、凪いでる海とか…それらのどこかに心が動いたんだと思います。

予想通りの写真が撮れていれば納得だし、思惑が外れた出来栄えだとがっかりだし、
撮ったことすら忘れていたものがよく撮れていたりすると俄然嬉しくなる。
そんな楽しみがあるから、銀塩写真これからも撮っていきたいなと思います。
*     *     *     *     *     *     *     *     *

シベニクでのんびりしすぎたせいもあって、スプリットに戻ってきたときにはもう日暮れ。
お昼はしっかり食べたのに、何故かお腹がぺこぺこ。
どこに入ろうか歩いているうちに、とてもにぎわっているレストランを発見。
オープンテラスの席が全部埋まっていたので、入れないかなと思ったのだけど、
店員さんが「ここはみんな相席なの。だから開いてるスペースに座って!」と笑顔。
奥のテーブルに日本人らしきグループがいたので、そこに着席しました。
グループかと思ったら違って、夫婦1組とひとり旅の男性の相席でした!
ひとりではあれこれ食べたいけど食べきれないとずっと1品ばかり頼んできましたが
せっかくなので、みんなで取り分けましょうということになり色々注文。
2010GW旧ユーゴ旅19
テーブルが長くて私の目の前の料理しか写真撮れませんでしたが(笑)
牛とグリンピースの煮込み料理、シーフードリゾット、マッシュポテト、魚のフライ等々。
さらに現地の男の子まで加わって、とても賑やかな食卓となりました☆
ひとり旅は気楽でいいけど、やっぱり大勢でワイワイと食べる食事は楽しいです。
久しぶりに日本語を話せる相手ができたので、話も弾んでしまいました。

食後、先に夫婦が帰って行き、現地の男の子に山から夜景を見ないかと誘われたのですが
足が痛いのと、山に連れて行かれるっていうのがちょっと不安でお断りしました。
20100422?0504旧ユーゴ旅 758
私はアパートの戻りがてら海辺をちょっと散歩。
夜はまた別の美しさがあります。
20100422?0504旧ユーゴ旅 760
宮殿前の広場はこれまたイルミネーションが美しく、また賑わっています。
車もぎっしり!
20100422?0504旧ユーゴ旅 761
パーキングの先のメインの通りは人でいっぱい。
昼間よりも人が多いんじゃないかってくらい、お店も道路も人でごったがえしていました。
20100422?0504旧ユーゴ旅 764
考えてみれば週末でした・・・賑わうわけです。
それにしてもスプリットは都会だなと感じさせる雰囲気にのまれていました。
私はあまりそういうのが得意じゃないので、早々に退散。
20100422?0504旧ユーゴ旅 763
アパートでシャワー浴びて洗濯して、ロフトで日記を書いて…リラックスタイム。
きっと私は田舎町でのんびりするほうが性に合っているんだと思います。
関連記事

category: スプリット

2010/07/08 Thu. [edit]   CM: --

go page top

