10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

オレンジーナ 

FH020023(1).jpg
聖ミカエル要塞からの眺め   Rollei35

聖ミカエル要塞はシベニクの町の北に建てられた要塞です。
要塞からはシベニクの街を見下ろせる絶景ポイントになっています☆
オレンジ色の屋根が続く中で、石材だけを用いて建てられた聖ヤコブ大聖堂は
ひときわ目立つ存在となっています。
*     *     *     *     *     *     *     *     *

猫たちと戯れながら階段と坂道をえっちらおっちら上ります。
2010GW旧ユーゴ旅18
クルカ川が見えてくるあたりが、料金所(おにいさんが椅子に座っているだけ)。
10kn(約170円)を支払って先に進みます。
20100422?0504旧ユーゴ旅 726
いかにも要塞という造りのむこう側には穏やかなクルカ川がきらめいています。
ここからの眺めは最高☆
20100422?0504旧ユーゴ旅 720
町並みはどこも似ているようでいて、それぞれに特徴があることがわかってきました。
海に面しているのも素敵だけど、水のむこうに緑があるっていうのもいいです。
20100422?0504旧ユーゴ旅 721
写真ではちょっとわかりにくいですが、透明度が高くてきれいな川です。
他国からの観光客もここで少し足をとめて景色と会話を楽しんでいました。
20100422?0504旧ユーゴ旅 724
要塞にはクロアチアの国旗がひらめていていました。青空が背景にくるときれい!

反対側には町が広がっています。
20100422?0504旧ユーゴ旅 727
意外と大きな町です。どこまでも続くレンガ色の町並み…。
20100422?0504旧ユーゴ旅 734
要塞はけっこうあちこち歩き回れるけど、やっぱり景色を楽しめる場所が人気です。
そして、また旧市街へと戻ってきてすぐカフェで休憩。
足のマメが痛くてしょうがないのです…。
スプリットへ帰るときにトロギールに寄っていこうかなって思っていたけど、断念。
静かなこの町のカフェで時間を気にせずゆっくりくつろいで戻ることにします。
20100422?0504旧ユーゴ旅 750
暑いのでレモネードでも頼もうと思ったら、オレンジーナというものを発見
気になってオーダーしました。そうしたらオレンジ系の炭酸飲料。
グラスにはオレンジの輪切りと氷。なんとも夏らしくてよかったです。
この専用のグラスがまた可愛いんだな♪
関連記事

category: シベニク

2010/07/07 Wed. [edit]   CM: --

go page top

