10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

はじめまして 

o0480036010408975417.jpg
高校生のころから、青春18きっぷとYH(ユースホステル)を利用して旅するようになりました。
何度も訪れた京都の宇多野YHは私の人生の原点にもなっています。
年齢や性別もさまざま、はたまた国境も越えての交流で私の世界が一気に広がりました。
それまで興味のなかった外国にも、関心を持つようになりました。宇多野YHで仲良くなった外国人の方たちにもっと日本の文化を伝えたい!相手の国のことをもっと知りたい!と思ったものです。

人生紆余曲折あって、2000年生まれの息子「そら」とふたり暮らしのシングルマザー。
シングルマザー歴は息子の年齢とほぼ同じです。
IMGP2234.jpg
経済的にものすごーく困窮していた地獄の数年間、勉強と仕事をがむしゃらに頑張った甲斐あって(?)、いろいろと余裕が生まれ始めた2005年頃より「旅をしよう!」という意欲(野望ともいう)がメキメキと復活しました☆
今ではすっかり私のよき旅のパートナーである息子。
親子ふたりで旅した風景、思い出の数々を残しておきたくて旅行記を書き始めました。

また、「やりたいと思った時に、それができる環境にあるならやるべき。‘また今度’は二度と来ないかもしれないのだから」という、実家の家族の理解と協力があって、条件が整った時には海外ひとり旅にも出るようになりました。
ずっと行きたいと思っていた東欧(中欧)諸国や旧ユーゴスラビアの国々を、レンタカーを駆使して旅した記録はかなりのボリュームになりました。

自分の思い出の総集編ではあるけれど、立ち寄ってくださった方が「旅っていいな」「ここに行ってみたいな」…なんて、ちょっとでも思ってくれたら嬉しいです。

category: about me

2013/03/13 Wed. [edit]   CM: --

go page top

