08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. [edit]   CM: --

go page top

テラスレストラン 海の星 Etoile de la mer  

そらが海で遊ぶのを見てるだけでも、暑さの中では過酷。
熱中症になったのか、疲れが出てしまったのか、ホテルに戻ったらめまいがしてきてしまって一気に体調ダウン。
しばらく横になって休んだもののよくなる気配がありません。とても食欲なんてない状態だったけれど、予約していた時間になってしまい気力だけでレストランへ。
この日はパーク棟にあるテラスレストラン「海の星 Etoile de la mer」でフレンチです。
…が、案の定、ぜんぜん食べられませんでした。
私の分は写真だけ撮って下げてもらうという申し訳ないことをしてしまいました。(そらの分だけ出してもらえればいいと言ったのですが、召し上がれるものだけでもと言われてしまい…)

食べてないので味の感想は書けませんが、写真だけでも記録のために残しておきます。
IMGP2408.jpg
IMGP2409.jpg
IMGP2411.jpg
IMGP2412.jpg
IMGP2413.jpg
食べるのがそらだけなので、ライスも最初から出してもらいました。
全て残さず食べていたので美味しいのは間違いないはす。
IMGP2415.jpg
2泊だったからかふたりだったからか窓側の海を眺める席にしてもらえたので、暮れゆく風景を眺めながらぼんやりする私。体調が悪いと座っているだけでもしんどいです。
せっかく楽しみにしていた夕食なのに悲しい…。
IMGP2416.jpg
どれもとても美味しそうだったのに身体が受け付けてくれず…。
最後のデザート。
20120815.jpg
なんと3種類も出てきました。
フルーツとソルベだけは少し食べられて、それを見たそらがとても嬉しそうにしていました。やっぱり元気ないと心配しちゃうよね。

ベネッセハウスのレストラン、予約してあると当日キャンセルできないのがつらいところ。そらがお腹空かせていたからどのみちキャンセルはしなかったけれど。
このあとパーク棟のナイトツアーを予約していたけど、それはキャンセルして送迎車でオーバルへ戻り早めに就寝。
年初に入院手術してだいぶ回復したと思っていたけど、まだまだ体調も体力も完全には戻っていないんだなということを痛感。ちょっとがっかりな夜。
関連記事

category: 直島・瀬戸内2012夏

2013/07/22 Mon. [edit]   CM: --

go page top

